春夏秋冬・釣り三昧

年がら年中、釣り三昧!
朝から晩まで、釣り三昧!

知多半島に釣行!カレイ投げ釣り2

2日連続で南知多で

釣行して来ました!

10月16日日曜 大潮

朝方 3時集合なのに

1時に起きてしまいました!

4時間しか寝てないけど

楽しみすぎて起きてしまった笑

寝る前に準備した仕掛けを

再度、確認して出発。


朝方は、かなり寒かったですね〜

4時から釣りスタート。

釣り場には僕らの

2人だけです。


すぐにアタリがあり、

巻き上げるとゴンズイです。

夜の投げ釣りでは

定番ですねー

しかも、重いから

毎回期待してしまいます。笑


朝日が昇り

今日もいい天気になりそうです。


少し場所を変更して、

遠投でカレイ狙い。

ちょい投げで

キスの引き釣りです。

すぐにシロギスが上がりましたぁ


ですが、その2匹だけで

アタリが無くなったので

場所移動しました。


海風が気持ちよく

平日のストレスが

消えていくような

青空ですねぇー


そんな時に、

バダハダハダッと

ヘリコプターが真上を飛んでます。

『ヘリコプターの下側って

あんなんなんやぁー』って

写メ一枚。

頼むから、墜落しないでくれ。


今度は、追いかけるように

パラグライダーが真上を

飛んでます!

頼むから、墜落しないでくれ。

手を振りましたが無視されました。


『手を振り返せッ!』って

思ったが手を離せる訳ないですね〜

いやーお高く飛びやがって と

思った自分が恥ずかしい。笑


上空は賑やかでしたが

海中は静かな感じです。


竿を一本にして、

カレイ狙いに絞り粘ります!

ゆっくーーり引きながら

巻いていくと、

明らかにシロギスではない

アタリが…(フグかな⁉︎)

少し待って、

ゆっくーーり引いたら

竿がグググッと、しなりました。

これは、ヤツです!

大きく合わせて巻いていきます。

この重量感がカレイ釣りの

たまらない所‼︎

そんなに引かないけど

違うのか⁉︎と思いましたが

上がると2つの針を飲み込み

仕掛けに絡まったカレイちゃん。

なるほど、縛り上げられ

泳げなかったのね。

全長22cmのマコガレイです!

(昨日のはイシガレイでした)

昨日より少し小さめですが

満足です!笑

しかしかわいい顔ですねぇー!

暴れるので鷲掴みで

ツーショット笑


カレイも釣れたので

今日はここまで。

釣果は3匹でした。

2日間の釣果がこうでした。

(左の皿の小アジはおじいさんが

くれました)

カレイとアイナメは

煮付けに。

キスとシロギスは

マリネしてもらいました!

うまいですね!自分で

釣った魚たちは‼︎


今週の釣りは大満足ですが

さらに、大きなカレイを

釣るぞ。

次回も投げ釣りやろーと!







釣りは根性で上手くなる!

×

非ログインユーザーとして返信する